SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディズニーランドでやりたいこと、「キャラクターを独占したい」「かくれミッキーを作りたい」

 「東京ディズニーリゾート・ディズニアナ・ファン・フェスティバル」では、ウェルカムディナーやスペシャルショー、オリジナル商品の購入や特別なオークションなどを楽しむことができる特別な宿泊イベント。1人当たりの料金は、1名利用で18万円、2名利用で12万8000円、3名利用で12万円となる。

 事前にアンケートを行ったところ、最も人気が高かったのが「大好きなキャラクターを独り占めしたい」という要望で全体の26%。そのほかにも、「かくれミッキー(ミッキーマウスを模ったマークで、パーク内の装飾のいたるところにデザインされている)を作りたい」「ショーやパレードに出演したい」といった自発的に行動するタイプの要望も多い。

 こうした7つの「夢」の中から1つだけ選べるドリームプランを含む「東京ディズニーリゾート・ディズニアナ・ファン・フェスティバル」は、2010年2月11日から2月12日に、150組300名限定で開催される。

【関連記事】
ディズニー、DVDとmicroSDで映像作品を販売
子どもに人気のキャラクターは「ドラえもん・スティッチ・ポニョ」
ヤフー、ディズニー公式サイトに広告配信スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/19 19:30 https://markezine.jp/article/detail/8628

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング