SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ギネスが「最も視聴回数の多いオンライン広告」に認定した「エビアン」の広告動画

 路上で赤ちゃんたちが、音楽にあわせてローラースケートの妙技を披露する動画「ローラー・ベビーズ」は、フランスの広告代理店BETCが制作したもの。YouTube限定で公開され、合計視聴回数が4500万回を突破超えたことから、ギネスが世界記録として認定した。

 日本、イギリス、フランス、ドイツ、米国、カナダで展開されたこのキャンペーンについて、ニールセンとYouTubeが共同調査を実施したところ、この動画を視聴した米国の8割以上の人が動画の内容を話題にしたいと考え、3分の2が友人に動画を見せたいと回答している。

【関連記事】
YouTubeで最も観られている14歳のピアニスト EMIからCDデビュー
YouTubeにイラク政府が公式チャンネルを開設
ヤフー検索ランキング、PC1位は2年連続「YouTube」、モバイル1位は「mixi」
アイレップ、動画検索マーケティングサービス、第一弾は「YouTube SEM」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/27 11:25 https://markezine.jp/article/detail/8960

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング