SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プーペガール、ユーザーが投稿した4000ブランドの情報をもとにしたファッションブランド向け広告商品を展開

 「プーペガール」は、「プーペ」と呼ばれるキャラクターのきせかえやファッションに関する情報共有が可能なコミュニティサービス。12月から提供を開始する広告商品では、プロモーションを展開するファッションブランドを「お気に入りブランド」に登録しているユーザーに対して、同ブランドの最新情報を配信するとともに、プーペガール内の「オシャレじてん」のブランドページやファッション写真ページにも詳細情報を表示させる。

 プーペガールの会員数は現在56万人、会員の約8割を10代から20代が占めており、会員が投稿した4000ブランド、1600万以上のファッションアイテム情報を集約している。今回提供を開始する広告商品では、それらのデータベースを活用して、潜在的な顧客の掘り起こしにつなげたい考えだ。

【関連記事】
「プーペガール」をニンテンドーDS向けにゲーム化
月間1億5000万PVの「プーペガール」が新会社設立
グラムメディア、2つの女性向けモバイルサイトを開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/30 11:30 https://markezine.jp/article/detail/8979

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング