SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

学研、「学習」と「科学」の休刊を発表

 学研は、1946年(昭和21年)の「学習」創刊に続いて、1957年(昭和32年)に「科学」を創刊し、子どもたちに楽しみながら学べる情報や教材などを提供してきた。

 しかし、児童数の減少やニーズの多様化などによって部数が減少したことから、「学習」は、2009年度冬号(2010年1月1日発行)、「科学」は2009年度3月号(2010年3月1日発行)の発行をもって休刊することとなった。

【関連記事】
なつかしの「学研まんが」が携帯で読める、シーエーモバイルの「歴史まんが堂」
子どものスポーツや習い事の費用、年収によって3倍の開き【ベネッセ調べ】
子ども向けAERA「月刊ジュニアエラ」創刊号は「貧困」特集

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/12/04 10:30 https://markezine.jp/article/detail/9037

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング