2月に行われた調査では、全国の10代から60代の男女1,842人から回答を得た。このうち、ツイッターのアカウントを持っているのは全体の34.3%で、「フォロワーが300人以上いる」と答えた人も35名いた。
ツイッターを「毎日」利用している人は全体の4割で、フォロワー300人以上のユーザーの場合は、94.3%が「毎日」利用している。このように、ツイッターを積極的に活用しているユーザーは比較的早期に使い始めており、フォロワー300人以上のグループに限ってみると、登録時期は「2007年」がグループ中20.0%を占め、最多となった。
また、ツイッターにアフィリエイトリンクを掲載したことが「ある」人は、回答者全体の6.7%。一方、フォロワー300人以上のユーザー・グループではグループの54.3%が「ある」と答え、さらにその半数以上が「成果があった」と回答している。
【関連記事】
・ひと月あたりのアフィリエイト収入「1000円未満」が最多
・ツイッターがハッシュタグひとつで新聞になる 「日刊気づき新聞」
・「Amebaなう」の利用者100万人突破、ツイッターを使わない女性にリーチ