SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アフィリエイターのツイッター活用術、フォロワー300人以上のユーザーの5割がアフィリエイトリンクを掲載

 2月に行われた調査では、全国の10代から60代の男女1,842人から回答を得た。このうち、ツイッターのアカウントを持っているのは全体の34.3%で、「フォロワーが300人以上いる」と答えた人も35名いた。

 ツイッターを「毎日」利用している人は全体の4割で、フォロワー300人以上のユーザーの場合は、94.3%が「毎日」利用している。このように、ツイッターを積極的に活用しているユーザーは比較的早期に使い始めており、フォロワー300人以上のグループに限ってみると、登録時期は「2007年」がグループ中20.0%を占め、最多となった。

ツイッターにアフィリエイトリンク(他社リンクを含む)を掲載したことがあるか?
左:全体、右:300フォロワー以上のユーザー
ツイッターに掲載したアフィリエイトリンクから成果があがったことがあるか
左:全体、右:300フォロワー以上のユーザー

 また、ツイッターにアフィリエイトリンクを掲載したことが「ある」人は、回答者全体の6.7%。一方、フォロワー300人以上のユーザー・グループではグループの54.3%が「ある」と答え、さらにその半数以上が「成果があった」と回答している。

【関連記事】
ひと月あたりのアフィリエイト収入「1000円未満」が最多
ツイッターがハッシュタグひとつで新聞になる 「日刊気づき新聞」
「Amebaなう」の利用者100万人突破、ツイッターを使わない女性にリーチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/09 17:08 https://markezine.jp/article/detail/9801

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング