SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日経、朝刊に「未来面」を開設

 今年、日本は国内総生産(GDP)が中国に抜かれ、世界3位の経済大国になる見通し。雇用や年金など国内にも多くの問題を抱え、先が見えない閉塞感が漂っている。

 こうした中、成長国家としての道を模索するため、日本経済新聞社は、10年後の2020年を目標に、日本がどのような分野で“世界一”を目指すべきかのアイデアを募集する「未来面」を本紙朝刊に開設する。アイデアの投稿は「未来面」の専用サイトから行う。第一次の応募締め切りは3月末で、テーマを変えながら9月末まで随時受け付ける。

【関連記事】
「日本経済新聞 電子版」創刊、電子版のみは月額4000円
ツイッターがハッシュタグひとつで新聞になる 「日刊気づき新聞」
iPadでヒートアップするデジタル新聞・雑誌への期待

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/10 11:50 https://markezine.jp/article/detail/9814

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング