BtoB
CRM
CRMからCMRへ【Feature】
CRMに集約されるマーケティング活動のベース【次世代マーケティング教室...
CRMを取り巻くエコシステム【次世代マーケティング教室】
MAとCRMの情報を組み合わせたシナリオの一例【次世代マーケティング教...
「 個」と「群」で見た、オーディエンスデータの活用【Feature】
デジタル時代の事業戦略に必要なこと【Feature】
アイスタイルの事業戦略における領域の拡大【Feature】
「UID」と「BID」【Feature】
代表的なデータ加工方法とその概要【次世代マーケティング教室】
個人情報、プライバシー権、プライバシー【次世代マーケティング教室】
コンテンツ関連企業の企業価値(2019年2月18日時点)【DI. MA...
SNS の利用に関する10,000 人実態調査【データで読み解く】
企業の公式SNS アカウントのフォロワー(男女比率)【データで読み解く...
企業の公式SNS アカウントをフォローする理由【データで読み解く】
企業の公式SNS アカウントに求める情報【データで読み解く】
フォローしたくなる投稿の形態【データで読み解く】
投稿内容による態度変容【データで読み解く】
アドテクノロジーが及ぼす影響【idea Lab.】
1年以内利用率・動画広告認知率・確実接触率【データで読み解く】
各メディアの動画広告完全視聴経験率【データで読み解く】
Microsoft
Twitter・Instagram イマドキ女子の利用意識【メディアデ...
媒体別リーチ【インテージ 生活者の「今」を知る】
時間帯別リーチ(1時間刻み)【インテージ 生活者の「今」を知る】
各SNSとの比較【インテージ 生活者の「今」を知る】
SNS の利用に関する10,000 人実態調査【データで読み解く】
企業の公式SNS アカウントのフォロワー(男女比率)【データで読み解く...
企業の公式SNS アカウントをフォローする理由【データで読み解く】
企業の公式SNS アカウントに求める情報【データで読み解く】
フォローしたくなる投稿の形態【データで読み解く】
投稿内容による態度変容【データで読み解く】
オウンドメディア
ユーザー向けのサイトとコンテンツのコンセプト設計【愛されオウンドメディ...
コンテンツをきっかけとしたコミュニティ化【愛されオウンドメディアの 育...
記事公開チェックリスト【愛されオウンドメディアの育て方】
業務フロー:企画面でAOL オンライン・ジャパンがサポート【愛されオウ...
シェアの考え方:人は「まだ見たことのない」情報をシェアしたくなる【愛さ...
サイトスキーム【愛されオウンドメディアの育て方】
SEO 効果(検索流入推移)【愛されオウンドメディアの育て方】
従来の広告コミュニケーションとLidea の目的【愛されオウンドメディ...
Lidea 起点のデジタルマーケティングエコサイクル【愛されオウンドメ...
百貨店型アプローチのイメージ【愛されオウンドメディアの育て方】
スマートフォン
スマートフォン・テレビへの1日あたりの平均接触分数(2018年7月)【...
20代女性のスマートフォンアプリ利用状況の一部(2018年7月)【メデ...
時間帯別EC利用率【メディアデータから掴むインサイト】
マルチデバイス調査(RDD方式)【インテージ 生活者の「今」を知る】
1日におけるスマートフォンの利用実態(ロックデータ解除)【インテージ...
アプリの利用実態【インテージ 生活者の「今」を知る】
代表的なアプリの性年代別月刊利用率差【インテージ 生活者の「今」を知る...
勾配ブースティング木によりアプリ利用での属性判別【インテージ 生活者の...
2~5歳の未就学児がいる人に特徴的なアプリ【インテージ 生活者の「今」...
人口の推移【インテージ 生活者の「今」を知る】
広告
Amazon2020年第2四半期の売上の内訳【idea Lab.】
SNSユーザーのタイムラインに表示されるインフィード広告【データで読み...
性年代別にみたタイムラインに表示されるインフィード広告【データで読み解...
各SNSで表示されるインフィード広告の表示回数に対する意識【データで読...
インフィード広告が表示されて不快になるとき【データで読み解く】
各SNSのインフィード広告に好感の持てる人の割合【データで読み解く】
世界7大エージェンシー・ホールディングス【DI. MAD MAN Re...
デジタル空間のPESO構造【Webマーケティング基礎講座】
ペイド領域の施策【Webマーケティング基礎講座】
分散化の構造【Webマーケティング基礎講座】
PDCA
クロスボーダーマーケティングにおけるPDCAの回し方【インテージ 生活...
サイト改善におけるPDCAの定義【Webマーケティング基礎講座】
サイト改善におけるPDCAのステップ【Webマーケティング基礎講座】
PDCAアプローチとリニューアルアプローチ【Webマーケティング基礎講...
リニューアルが効果的な場合とPDCAが効果的な場合【Webマーケティン...
ゴール設定に欠かせない3つの要素【Webマーケティング基礎講座】
KPI 設計のフレームワーク「SMART」【Webマーケティング基礎講...
業種別のKPI 代表例【Webマーケティング基礎講座】
あるECサイトの日別セッション数【Webマーケティング基礎講座】
気づきを発見しやすいセグメント【Webマーケティング基礎講座】
コンテンツマーケティング
コンテンツから候補者のデータを蓄積するフロー【Feature】
論理的訴求(Information Approach)と情緒的訴求(H...
認知と想起【次世代マーケティング教室】
広告費の投下を止めると、効果も止まる【次世代マーケティング教室】
ブランドの世界と音楽の世界を両方活かすには【次世代マーケティング教室】
記事公開チェックリスト【愛されオウンドメディアの育て方】
業務フロー:企画面でAOL オンライン・ジャパンがサポート【愛されオウ...
シェアの考え方:人は「まだ見たことのない」情報をシェアしたくなる【愛さ...
サイトスキーム【愛されオウンドメディアの育て方】
SEO 効果(検索流入推移)【愛されオウンドメディアの育て方】
データ
消費者のデータタイプ【Feature】
ロイヤル顧客から逆引きするマーケティングへ【Feature】
広告目的でのCookie利用【Feature】
二大ブラウザ提供企業の対応【Feature】
インテージ実施の意識調査で提示した「パーソナルデータストア(PDS)」...
「パーソナルデータストア(PDS)」と「情報銀行」の利用意向【インテー...
パーソナルデータストア(PDS)利活用による期待/不安と利用意向【イン...
平昌オリンピック開会式の番組接触率【インテージ 生活者の「今」を知る】
タイムシフト再生の放送後日数構成比(2017年7~9月)【インテージ...
録画番組再生マップ【インテージ 生活者の「今」を知る】