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7号
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2016/07/25
Sansanの受注までの流れ【Feature】
法人向け名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansanにおける、マーケティング部と営業部の役割分担及び連携体制を図式化した。
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2016/07/25
マーケティングオートメーションを中心に設計したSansanのマーケティングフロー【Feature】
マーケティングオートメーションを中心に設計したSansanのマーケティングフローを図式化した。
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2016/07/25
データの種類【ヤフーのデータが語る】
「データ」と言っても、その内容は多種多様。たとえばユーザーに紐付く性別、年齢、居住地域などの構造化された属性データや、検索ログ、閲覧ログ、広告クリックログなどの半構造化された行動データ、画像やビデオなどの非構造化データなどがある。
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2016/07/25
YDNのターゲティング商品ごとの平均入札価格【ヤフーのデータが語る】
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のターゲティング商品の平均入札価格のグ ラフ。グラフからは、サイトリターゲティングが一番高く、次に地域ターゲティング、サーチターゲティング、年齢ターゲティング、最後に性別ターゲティングとなっていることがわかる。
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2016/07/25
事業者ごとの各種データによる説明精度【ヤフーのデータが語る】
それぞれのデータでユーザー単価を説明したときの精度をグラフ化。ALLはすべてのデータを利用して分析した結果で、その説明精度を100% としている。結果が示すように、それぞれの事業者にとって、説明精度(予測精度)の向上に寄与するデータの種類が異なることがわかる。
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2016/07/25
理解からアクションへ【ヤフーのデータが語る】
事業者にとっては、どのようなデータが重要であるかを理解して終わりでは意味がない。そこから、どのようなアクションを起こせるかが最も重要。
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2016/07/25
勘と経験以上のことがデータで可視化できる【ヤフーのデータが語る】
マーケティングにおけるビッグデータ活用の貢献は「データによって理解可能になったもの」と「勘や経験」との差が広がれば広がるほど、大きくなると考えられる。
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2016/07/25
どのようなシーンでワード検索とTwitter 検索を使っているか?【データで読み解く】
「どのようなシーンでワード検索とTwitter検索を使っているか?」を複数回答で聴取したもの。
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2016/07/25
ワード検索とTwitter 検索、それぞれどのようなイメージを持っているか?【データで読み解く】
10代の利用者に対し、「ワード検索とTwitter検索、それぞれどのようなイメージを持っているか?」として複数回答で聴取した。
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2016/07/25
この1年間に使いはじめたサービスは?【データで読み解く】
「ポストTwitter」として支持されるものはなんだろう。「この1年間に使いはじめたサービスは?」として複数回答で聴取したもの。
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2016/07/25
それぞれの広告に対してどのようなイメージを持っているか?【データで読み解く】
検索においては「面白さ」と「情報の鮮度」の時代が来つつあると語ったが、デジタル広告のほうはどうだろう。「それぞれの広告に対してどのようなイメージを持っているか?」として複数回答で聴取したもの。
6号
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2016/06/25
コンテンツ訪問者の過去3ヵ月間の運用型広告のクリック経験【ヤフーのデータが語る】
コンテンツ訪問者について、コンテンツ公開前の過去3ヵ月間、Yahoo! JAPANに掲載された画像・テキスト形式のすべての運用型広告(森下仁丹の広告だけでなく、掲載されたすべての企業の広告)のクリック行動を調べてみたところ、いずれもクリックしていない人が28%、検索連動型広告をクリックしていない人が46%といずれも高い割合に。
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2016/06/25
コンテンツ訪問者の興味・関心カテゴリー【ヤフーのデータが語る】
コンテンツ訪問者と運用型広告のユーザーそれぞれついて、過去のWeb上の行動をベースにユーザーに付与された興味・関心カテゴリーのうち特徴的なものを抽出した表。
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2016/06/25
コンテンツ訪問者の検索行動の変化【ヤフーのデータが語る】
コンテンツ訪問によってユーザーの興味がどのように変化したのかを確認するために、検索データを用いた検証を実施したところ、コンテンツ訪問前後で、ブランド関連のキーワード検索が大きく増加の傾向を見せた。