SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツタヤオンライン、映画&音楽系モバイルSNSをスタート

 「TSUTAYAコミュ!」は、映画や音楽などに興味・関心が高い2,000万人以上のTSUTAYA利用者や1,271万人のTSUTAYA online会員が、エンタメを通じたコミュニケーションを楽しめるモバイルSNS。着信メロディ・アバター・デコメ、FLASHゲームといった約24,000点のデジタルコンテンツのダウンロードも可能となっている。

 ツタヤオンラインは、映画の予告編の配信や試写会、ミュージックビデオクリップの配信などのオリジナルコンテンツや、店頭でのキャンペーン情報やランキング情報など(セル・レンタル)などを提供するほか、映画配給会社や音楽レーベル、コンテンツ・ホルダー企業などと共同で、バイラル効果を活用したプロモーションの展開や、アバターやデコメの提供、期間限定のオフィシャルコミュニティの運用なども行うとしている。

 「TSUTAYAコミュ!」は会員登録(無料)を行うと、すべてのサービスを無料で利用可能。また、友達紹介や広告のクリックなどを行うと付与される「コミュポイント」を貯めるとデジタルコンテンツをダウンロードすることができる。

【関連リンク】
ツタヤオンライン、エンタメ・ショッピングの最新情報を表示するウィジェットを公開
DVD借りるならツタヤとヤフー、どちらがお得?
日本人の10人に1人が利用、「ツタヤオンライン」会員数が1,100万人突破
Google Android、iPhone、モバイルSNS…キーマン投票で未来予測!1年後のモバイル業界

「TSUTAYAコミュ!」(http://tcmu.jp/)<ケータイのみ>

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/13 11:40 https://markezine.jp/article/detail/2677

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング