2003年7月にサービスを開始した有料サービス「Yahoo!プレミアム」は、月額294円で「Yahoo!オークション」の入札・出品、「Yahoo!アバター」や「Yahoo!動画」などの対応サービスや特典を利用することができる。2008年1月時点で会員数は680万人。ヤフーは「Yahoo!プレミアム」会員700万人達成に向け、Yahoo!検索の利用日数に応じて「Yahoo!ポイント」を進呈するキャンペーンを行う。
エントリー期間は2月18日から5月31日で、3月1日から5月31日までのキャンペーン期間中に、エントリーした「Yahoo! JAPAN ID」でログインし、「Yahoo!検索」を利用すると1日に1ポイントがもらえる。また、1か月のうち20日以上利用した人には抽選で1000名に1000ポイントを、毎日利用した人には抽選で1000名に5000ポイントを進呈する。ただし、ポイントの対象となるのは「ウェブ検索」のみで、モバイル版の検索はカウントされないので注意。
エントリー時には、「ポイント獲得コース」「社会貢献コース」のどちらかを選択。「ポイント獲得コース」では、獲得ポイントは自身のポイントとしてたまり、「Yahoo!ショッピング」などで1ポイント=1円として利用することができる。「社会貢献コース」では、獲得ポイントは「Yahoo!基金」の財源としてインターネットの未来や緊急災害支援に役立てられるという。
【関連リンク】
・ニフティ、ポイントを現金化できるRPGのモバイル広告懸賞サイト「ニフニフタウン」オープン
・「ゴールドカード」にもとめるもの、男性は「ステイタス」女性は「ポイント特典」【クレジットカード利用調査】
・ヤフーとジャパンネット銀行、「Yahoo!ポイント」を即日現金化するサービスを開始