SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

あなたの脳が検索したいキーワードはこれだ!gooの「脳内検索メーカー」スタート

 名前を入力するだけの、その人の脳内をビジュアル化する「脳内メーカー」は、2007年の大ヒットコンテンツ。gooの新しい検索サービス「脳内検索メーカー」は、「脳内メーカー」の生みの親「うそこメーカー」との公式タイアップによって実現した。

 「脳内検索メーカー」では、検索窓に氏名を入力して検索すると、その人の脳が検索したがっている検索キーワードをランダムに弾き出し、「脳内検索メーカー」の脳内に表示。gooは、ユーザ自身の思いもよらない検索キーワードが表示され、それらを検索することで、検索を通じた新たなひらめきと刺激をユーザ(の脳)に提供するとしている。

スーパーボウルで大逆転負けを喫したQBの名前を入力。
納得です(笑)

 「脳内検索メーカー」はの提供は3月31日まで。また、検索結果画面左側に表示される「脳内検索メーカー」のブログパーツも併せて提供する。

【関連リンク】
【アンケート調査】「脳内メーカー」が流行ったワケとは?
犬猿の仲の著名ブロガーも似たもの同士? きざしの「脳内メーカー」系ブログ診断ツール
今年最も流行した単位は「ギガ」、最も印象的なニュースは「脳内メーカー」【2007年ネット業界の流行調査】
脳内メーカーで乙女のハートを診断?「ハートメーカー」オープン

脳内検索メーカー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/21 12:15 https://markezine.jp/article/detail/2756

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング