SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スーパー特売情報をネット検索、最安値サーチ「毎日特売」が楽天womanでスタート

  新聞の折り込みチラシをチェックして、特売情報を上手に利用したい人、新聞は購読していないけれど、チラシ情報をチェックしたい人にとってありがたいサービスが登場した。楽天womanの「毎日特売」では、全国のスーパーや生協の新聞折込チラシに掲載された特売情報をオンタイムで検索することができる。

目玉商品とレシピが直結した「毎日特売」

 「毎日特売」では、日本全国にいる地域特派員が、実際に自宅に届けられたチラシ情報をもとに、その日のチラシ情報を午前11時までに更新。全国138チェーン6,711店舗を網羅しているという。利用者は、最寄り駅のお店やひんぱんに行くお店を5店舗まで登録し、チラシ情報を確認することができる。 また、食材をキーワードにしたレシピ検索や、和食・洋食・イタリアンなどのジャンル別レシピ検索も可能。さらにチェックした情報を携帯電話へ送信すれば店頭で迷うことなく買い物ができる。利用の際は、楽天会員登録が必要。

【関連リンク】
主婦がネットを見始めるのは「朝の9時から10時」 女性のネット・クチコミ実態調査結果 2007
主婦はやはり買い物好き!? 7割以上がモバイルコマース利用したこと「ある」
フジTVの人気番組「料理の鉄人」が米国でアニメ化
「好きな料理といえば日本料理」が8割超【好きな食のジャンル調査】

毎日特売(楽天woman)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/25 19:50 https://markezine.jp/article/detail/2791

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング