SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジェイマジック、写真に関連した広告を表示する画像連動型広告「Adphoto」開発

 画像連動型広告「Adphoto」は、Web上の画像を自動的に解析して画像の内容に合致する広告を配信するコンテンツ連動型広告の一種。海の写真に旅行会社の広告を表示するなど、画像から喚起されるイメージと親和性が高く、ユーザーの感性に直接訴えかける商品やサービスの広告配信が可能となるため、文字を含まない画像のみの携帯向けWebページでも効果を発揮する。

「Adphoto」の広告配信イメージ
※画像はプレスリリースより転載。

 広告はPCとモバイルを対象に当初はテキストリンクで提供され、商品やサービスのページへ直接誘導される。ジェイマジックは、広告代理店、メディアレップ、メディア運営企業に対して「Adphoto」の順次提供し、広告主やユーザーの反応を見ながら、より費用対効果の高いサービスに改善するとしている。

【関連リンク】
5ヶ月で7000万人が使った携帯サイト『顔ちぇき!』の今後の戦略
ジェイマジック、モバイル・ショッピング サービス『顔ちぇき!マーケット』開始
「顔ちぇき!」から生まれた「ゾンビちぇき!」で、自分のゾンビ顔をつくってみよう
パパは誰に似てる? 『顔ちぇき!~誰に似てる?~』が「パパちぇき!」を開始
「髪☆ちぇき!」でキラキラ髪に変身!ヴィダルサスーンのモバイルキャンペーン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/03/25 12:00 https://markezine.jp/article/detail/2965

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング