このキャンペーンでは、「ぐるなび」の「詳細情報掲載店舗」のうち、キャンペーンへの応募した店舗に対して、KDDIが電波状態の調査を実施、必要に応じてau屋内エリア対策を行う。電波状況の改善は、屋外の基地局と外部アンテナ(ドナーアンテナ)で通信し、電波環境が良好でない場所に設置する機器で電波を増幅することによって実現する。
au携帯電話の電波状況が良好な店舗は、auステッカーによって利用者にアピールすることができる。また、「ぐるなび」ホームページ上の専用ページ「auのつながるお店」で店舗を紹介。EZナビウォークとEZ助手席ナビの「グルメ検索」においても、「auのつながるお店」の検索機能を導入する予定となっている。
【関連リンク】
・アルバイト・派遣・転職情報を提供する「au one 求人」スタート
・ぐるなび、YouTubeで料理動画の配信サービスを開始
・飲食店のポイントカード、女性の平均所有枚数は約20枚【ぐるなびアンケート】
・「ぐるなびタッチ」にスタンプカード機能を追加
・オンナに受けない街では儲からない!理想は「女性誌に取り上げられる街」