SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートフォンでバーコードを読み取って商品情報を投稿・共有できる「はてなモノリス」

 「はてなモノリス」は、iPhone 3GS/Android向けのアプリケーションを対応端末にインストールし、商品に付いているバーコードをスキャンするだけでウェブ上で商品情報の投稿が可能になる。また、他のユーザーをフォローしたり、投稿にコメントすることによって、商品についての情報を共有することができるほか、ツイッターへの投稿も同時に行うことができる。

 また、ネット通販サイト「Amazon.co.jp」に商品が存在する場合は、自動で商品データが連動して表示され、Amazonアソシエイト・プログラムも利用可能となっている。

【関連記事】
Googleのプロダクト検索、Android端末でバーコードスキャンに対応
はてながAndroid端末向け写真アプリを開発
アマゾン、「Kindle for Mac」を無料公開、iPadでも利用可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/04/05 11:45 https://markezine.jp/article/detail/10028

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング