SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドクターシーラボ、モバイル通販サイトにアクティブコアの行動ターゲティングLPOを導入

 「ad insight」は、訪問者の閲覧履歴からターゲットユーザー層や、会員(顧客)・非会員(一般ユーザー)を的確に判別し、ウェブコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化するサイト内行動ターゲティングサービス。

「ad insight」を含む行動ターゲティングソリューション「レコメンドウエアハウス」は
施策別や顧客層別の売上貢献度を迅速に分析し、ツール間でデータ連携する

 ドクターシーラボは、「ad insight」によって、モバイルサイト訪問者が未購入者か購入経験者かを判定し、未購入者のみを対象にした無料サンプル請求への誘発や、購入経験者の性別・年齢層に応じて異なるプロモーションを行う。また、商品コンテンツの閲覧履歴や検索キーワードから、サイト訪問者の関心度に合わせてトップページの掲載商品をパーソナライズ。モバイルサイトの直帰率や離脱率を改善し、商品購入に至までのサイト内導線の最適化を図る。

【関連記事】
コンテンツの力を“見える化” アクティブコア「ac cruiser」新バージョンリリース
アクティブコアの行動ターゲティング統合プラットフォーム「レコメンドウエアハウス」
アクティブコア、アップセルとクロスセルを可能にする、モバイルレコメンドASPサービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/08 10:30 https://markezine.jp/article/detail/10534

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング