SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ハイボールのつくり方を疑似体験
小雪さんにほめてもらえるiPhoneアプリが登場

 サイバーエージェントが手がけた、iPhoneアプリ「小雪流 ハイボールの達人」は、iPhoneを使ってハイボールをつくる疑似体験をしながら、おいしいハイボールのつくり方を学べるアプリ。iPhoneを傾けることでウイスキーを注いだり、画面上にて指で円を描くことでハイボールをかき混ぜたりすることができる。 

「小雪流 ハイボールの達人」(サントリー酒類 提供)では、
アプリ上で作ったハイボールに対して、小雪さんからコメントやアドバイスをもらえる

 サイバーエージェントはこのアプリのほかにも、インターネットプロモーションの分野において、スマートフォンアプリの企画・制作のほか、広告主企業にむけ幅広くサービスを提供するとしている。

【関連記事】
iPhoneからiPadにお茶をそそぐアプリが登場
ソーシャルアプリの寿命が二極化
ドミノ・ピザ、宅配iPhoneアプリで売上1億円

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/07/20 11:30 https://markezine.jp/article/detail/11007

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング