SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

@cosme、ビューティ情報をサイトの内外からアグリゲートする機能を追加

 「@cosme」では、アクティブなユーザーに向けて、外部検索ツールからのアクセスに配慮した導線の設計、ソーシャルツールとの連動を追加した。特に大きな改善となったのが自動生成される「関心事トップページ」。ユーザーがサイト内で検索したキーワードや、ユーザーがクチコミやQ&Aなどを通じて入力した“タグ”により自動的に生成されるもので、@cosmeサイト内だけでなく、外部のブログ、メーカー情報ページなども集約・表示される。

関心事によるユーザー導線のイメージ図
「美白」についての情報をサイトの内外からアグリゲートすることができる

 これらの情報は、「美白」「毛穴ケア」「ニキビ」などの悩みから、「パウダーファンデーション」「30代乾燥肌」「香り」など無限に想定可能となっている。

【関連記事】
@cosme、750万件のクチコミからピンポイント検索を可能に
人気ブランドが最大90%OFF、送料無料の携帯サイト「プレミアファッション」
ツイッターで投票して上映実現、映画特化型フラッシュマーケティングサイト「ドリパス」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/18 11:00 https://markezine.jp/article/detail/11306

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング