SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、広告配信プラットフォームをスマートフォン対応に

 DACは、広告配信プラットフォーム「impAct Progressive Suite X(iPS-X)」にスマートフォン向けの広告配信機能を追加した「iPS-X for smartphone」の販売を開始した。

 スマートフォンは、位置情報・加速度・方位などのセンサーを備えていることから、これらを活用することで、ユーザーのリアルタイムの環境や行動に即してコミュニケーションを最適化する「アンビエント」な広告体験を実現可能だとして、DAC は「アンビエント・ターゲティング」の研究開発を進めてきた。

 今回、販売を開始する「iPS-X for smartphone」は、スマートフォンにおける様々な広告フォーマットに対応するSDKを搭載。スマートフォン向けのサイトとアプリに広告を配信するとともに、PCサイトをスマートフォンで閲覧した場合の専用広告フォーマットにも対応している。

【関連記事】
御社の戦略はスマートフォンにマッチしてますか? IMJがマッチング分析サービス
ノボットとアイメディアドライブ、スマートフォン向けアドネットワークで連携
DAC、iPadアプリで媒体資料を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/27 12:05 https://markezine.jp/article/detail/11448

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング