MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フェリシモと集英社、通販カタログと少女漫画誌を合体

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2010/10/12 11:35

 フェリシモは8日、ファッションカタログ「iedit」と、集英社の漫画誌「コーラス」を合体させた新雑誌“コミログ”を発刊し、全国の書店・コンビニエンスストアで販売を開始した。

 フェリシモの「iedit」は、30代女性を対象としたファッション・衣料雑貨を販売するカタログ。一方、集英社の「コーラス」は、20~30代女性をターゲットにした大人の少女漫画誌で、「ハチミツとクローバー」(羽海野チカ)や「天然コケッコー」(くらもちふさこ)などの名作を生みだしている。今回、ファッションカタログと少女漫画誌を合体させた“コミログ”として発売されるのは、コーラス11月増刊号の『コーラス×iedit』(350円)。

ファッションをテーマにしたマンガを読む楽しみと、
カタログショッピングで洋服を買う楽しみの両方を味わうことができる

 雑誌には14作品が収録され、うち9作品は桜沢エリカ、小椋冬美、松苗あけみなどの人気作家らによる描き下ろし。このうち、くらもちふさこ描き下ろしの巻頭カラーマンガには、「iedit」に掲載されている洋服を主人公が着て登場する。

【関連記事】
ファッション情報検索サイト「ShopStyle」が日本上陸
千趣会とヤッパ、iPad向け電子カタログの無料配信を展開
ピーチ・ジョンが「Adobe Scene7」導入、画像・eカタログ製作コストを削減

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5