SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アップル、iAdをヨーロッパで展開

 「iAd」は、iPhoneとiPod touchユーザーが利用するアプリに広告を配信するアドネットワーク。「iAd」のヨーロッパ展開にあたっては、ロレアル、ルノー、ルイ・ヴィトン、ネスプレッソ、ペリエ、ユニリーバ、シティ、エビアン、LGディスプレイ、AB InBev、トルコ航空、Absolute Radioが広告主として名を連ねている。

 今年7月に米国でローンチしたiAdは、米国の主要広告主25社の半数と契約し、米国のモバイルディスプレイ広告の2010年の売上の21%を占めるまでに成長。ユーザーとのエンゲージメント時間は、1回の訪問につき平均60秒以上となっている。

【関連記事】
アップルと電通グループ、日本で「iAd」を展開
アップル、「iAd」の運用を7月スタート、主要クライアントから巨大な広告予算を獲得
アップル、iTunes Storeでビートルズの楽曲販売をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/11/19 12:02 https://markezine.jp/article/detail/12552

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング