SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTubeで最も見られた動画ランキング1位は「沢尻エリカ」

 YouTubeは14日、「YouTube Rewind チャンネル」を開設し、今年最も視聴された動画(ミュージックビデオを除く)、ミュージックビデオ、月別の検索急上昇ワードを発表した。2010年、日本国内で最も再生回数が多かった動画トップ10は以下のとおり。動物、CM、イベントなど、さまざまなジャンルの動画がランクインしている中、タレント・沢尻エリカの撮影風景をとらえた動画が1位となった。

1位 GLAMOROUS photoshoot with Erika Sawajiri
2位 【ラヂオ体操第4】
3位 PSP『モンスターハンターポー タブル 3rd』発表会ムービー
4位 Cute dreaming kitty (Original!!)
5位 コップにはいっちゃう子うさぎ  漫才編 Twin Rabbit in the cup
6位 美少女ロボ「HRP-4C 未夢」が踊り、歌う デジタルコンテンツEXPO2010より
7位 Numero photoshooting with Erika Sawajiri
8位 ワコールLALAN「うわさのリボンブラ体操」CFロングバー ジョン
9位 Boo - The world's cutest dog =D
10位 Corgi Flop

 トップ10内には、企業のキャンペーン関連の動画が2つランクインしている。2位の【ラヂオ体操第4】は、リーボックジャパンによるスポーツウェアのプロモーション動画。ラジオ体操の枠を超えた高難度の技が展開される。また8位のワコール「うわさのリボンブラ体操は、2人の美女が胸の谷間をキープしてくれるブラジャーの特徴をダンスによって表現する。

 最も再生回数が多かったミュージックビデオのランキングでは、AKB48が1位・3位・10位に、Perfumeは2位・4位・6位にランクイン。奇抜なファッションで注目を集めるLady Gagaは7位に入った。また、月別の検索急上昇ワードでは、人気アーティスト名や曲名が大多数を占める中、11月は中国漁船衝突事件に関連したキーワードが上がり「海上保安庁」が1位となっている。

【関連記事】
今年グーグルで最も検索されたのは「YouTube」
YouTube、NHKの番組を無料&ノーカットで視聴可能に
最も利用頻度の高いソーシャルメディアは「YouTube」、全年代の70%が利用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/14 13:51 https://markezine.jp/article/detail/12851

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング