SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クリスマスプレゼント、ソーシャルメディア利用者の4人に1人がウェブで購入

 サイバー・バズのソーシャルメディア研究所は、ブロガーを中心としたソーシャルメディア利用者を対象に12月に調査を行い、全国の10代~60代の男性・女性から1043件の回答を得た。

 クリスマスプレゼントをウェブで購入したことがある人は26%。購入金額のヴォリュームゾーンは「5,001円~10,000円」で、平均購入金額は8,120円。プレゼントを購入する際に参考にするものとしては、「クチコミサイト」「雑誌」「ブログ」が上位を占めた。クリスマスの思い出は、「ブログにアップする」が58%で、「写真で保存する」が64%という結果になった。

クリスマスプレゼントを購入する際に参考にするもの(複数選択可)

 また、クリスマスにデートしたい著名人ブロガーとしては、女性は同率1位で「佐々木希」「中川翔子」、3位「ほしのあき」。男性は1位「向井理」、2位「佐藤健」、3位「DAIGO」という結果となった。

【関連記事】
「Yahoo!ショッピング」と「Yahoo!オークション」で1日の取扱高が過去最高の約51億円
女性誌購読者、ネットショッピング利用金額は非購読者を上回る
若年層が利用するモバイルECサイト三強は 楽天・アマゾン・Yahoo!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/24 12:55 https://markezine.jp/article/detail/12973

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング