SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo! JAPANとファミマを融合したサンプリングサービス

 ヤフー、伊藤忠商事、ファミリーマート、ファミマ・ドット・コムは、インターネットと、全国のファミリーマートの店舗を融合させ、使用後の効果検証まで対応する新しいサンプリングサービスを開始した。

 このサービスでは、Yahoo! JAPAN内のサンプル商品応募サイト「プレモノ」で、消費者が回答したアンケートを参考に、潜在購買者層に対してクーポンIDを発行し、サンプリング商品を店頭で引き渡す。また、「プレモノ」を活用し、サンプリング対象者への事前・事後のアンケート調査を実施し、商品提供元に対し有効なマーケティングデータを提供する。 

【関連記事】
サンプル配布、サイネージ、ARコンテンツを“全部盛り”の多機能プロモーションメディア
コンビニがあればOKの10代「限定チャネル派」
ヤフーによるグーグル検索エンジン採用後の国内検索サービス利用動向調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/02/15 10:47 https://markezine.jp/article/detail/13375

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング