SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、スマートフォンアドネットワークで
リターゲティング広告を配信

 マイクロアドは、スマートフォンアドネットワーク「MicroAdモバイル for SmartPhone」におけるリターゲティング広告の配信を開始した。リターゲティング広告は、広告主サイトへの訪問履歴をもとにマイクロアド提携サイトに広告を配信することで広告主サイトへの再訪を促すサービスで、比較・検討を要するサービスの訴求に効果を発揮する。マイクロアドではすでにPC、フィーチャーフォンにおいて500社超の導入実績がある。

マイクロアド フィーチャーフォンにおける訴求サービス単価別CVRデータ
(リターゲティング広告とランダムな広告配信の比較)

 マイクロアドは今後、スマートフォンだけでなく、PC、フィーチャーフォンの広告配信ロジックをスマートフォン領域に展開させて広告のハイスペック化を行う。

【関連記事】
マイクロアド、中国でリターゲティング広告配信
「スマートフォンは就職活動に有利」就活生の67%
グリー、アプリ開発パートナー向けアドネットワークを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/09 11:30 https://markezine.jp/article/detail/13493

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング