マイクロアドは、スマートフォンアドネットワーク「MicroAdモバイル for SmartPhone」におけるリターゲティング広告の配信を開始した。リターゲティング広告は、広告主サイトへの訪問履歴をもとにマイクロアド提携サイトに広告を配信することで広告主サイトへの再訪を促すサービスで、比較・検討を要するサービスの訴求に効果を発揮する。マイクロアドではすでにPC、フィーチャーフォンにおいて500社超の導入実績がある。
マイクロアドは今後、スマートフォンだけでなく、PC、フィーチャーフォンの広告配信ロジックをスマートフォン領域に展開させて広告のハイスペック化を行う。
【関連記事】
・マイクロアド、中国でリターゲティング広告配信
・「スマートフォンは就職活動に有利」就活生の67%
・グリー、アプリ開発パートナー向けアドネットワークを提供