SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェイスブックで、ブレストや情報共有ができるアプリ「idea-pool」

 ボトルキューブが提供を開始した「idea-pool」は、リアルタイムでの情報共有を目的とした無料のFacebookアプリ。ユーザーは、トピックごとに“プール”を作成し、みんなで意見を出し合い、画像や映像・ファイルなどの情報を“プール”上で共有することができる。

商品企画のアイデア共有や議事録の共有・公開から、
大切な人へのプレゼント相談、チャットとしても活用することができる

 ユーザーはトピックごとにプールを作成し、その公開制限や投稿制限を選択することができる。また、プールにコメントを投稿すると、誰がいつ投稿したかのかや、どのコメントに対する返信かなどがマインドマップ風に表示される。投稿されたコメントは、タブ区切りのテキスト形式としてエクスポートも可能となっている。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、フェイスブックでのファン参加型キャンペーン支援サービス
「企業とのコミュニケーション」よりも「おトク情報」を重視【フェイスブック利用動向調査】
共同通信、フェイスブックで震災情報を海外に発信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/01 14:05 https://markezine.jp/article/detail/13577

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング