SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メガネショップ「Zoff」、AR技術でオンライン試着サービス

 メガネショップ「Zoff(ゾフ)」を展開するインターメスティックは、オンラインストア上でメガネの試着・購入ができるサービス「Zoff Mirror(ゾフ・ミラー)」を5 月初旬に提供を開始する。「AR」は、現実の映像とコンピュータグラフィック(CG)を重ね合わせる技術。

クリックするだけで簡単に形や色の違うメガネを試着することができる

 「Zoff Mirror」サービスでは、DACが展開する拡張現実(AR)や3Dの技術を採用。約100種類のメガネの中から試着したいモデル画像を選び、PCのウェブカメラなどを通じて顔を画面上の輪郭に合わせるだけで、メガネを試着した3D映像が現れ、さまざまな角度でフィット感を確認することが可能となる。

 ワンクリックでそのまま購入したり、試着した3D映像のスナップショットをPC上で撮影し、ツイッターやフェイスブックに投稿することで、友人同士で「このメガネ似合う?」といったコミュニケーションも可能になる。

【関連記事】
バーチャルにヘアスタイル、化粧品が試せる「Virtual Makeover」
ユニクロの台湾進出で最も恩恵を受けたのは台湾ブランド「Lativ」
資生堂がウェブマーケティング強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/27 11:50 https://markezine.jp/article/detail/13729

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング