招待制ファミリーセールサイト「Gilt」は、人気の高いブランドやサービスなどの商品情報に会員だけがアクセス可能となっており、多くの商品がメンバー特別価格で提供される。会員数は全世界で350万人以上。取り扱い商品は、ファッション、家庭用品、世界各地のホテルや旅行サービスなどがある。
ソフトバンクグループは、サイトを運営するGilt Groupに6250万ドル(約52億円)を出資。また、Gilt Groupeの100%子会社であるギルト・グループ株式会社に50%出資して合弁化し、今後日本において共同で事業を拡大することで合意した。
【関連記事】
・ZOZOTOWN、ソフトバンクと中国進出
・ソフトバンク、人気ブランドが最大90%OFF、送料無料の携帯サイト
・メガネショップ「Zoff」、AR技術でオンライン試着サービス