DeNAの韓国子会社であるDeNAソウルは、韓国の検索・ポータルサイトを運営するダウム・コミュニケーションズと、韓国向けに「Mobage」を提供することについての覚書を締結した。韓国版「Mobage」は、2011年度第4四半期に、主にスマートフォンユーザー向けに提供開始される。
ダウム・コミュニケーションズのポータルサイトには毎月、韓国内のインターネットユーザーの約93%が訪れ、月間ページビューは200億回に達している。DeNAソウルは、ダウム・コミュニケーションズのモバイル広告ネットワーク「AD@m」などを活用し、韓国版「Mobage」への集客を図る。
【関連記事】
・DeNA、プロ野球へ正式参入、「横浜DeNAベイスターズ」誕生へ
・DeNA子会社とAT&T、モバゲーの米国展開で提携
・モバゲーの中国版と英語版スタート
・ここまで違う、スマホ利用者とフィーチャーフォン利用者
・韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍