マイクロアドは、スマートフォンアドネットワークにおける広告配信パートナー申込について、法人および個人事業者向けにオンラインでの受付を9日から開始した。まず、Androidアプリ向けにオンライン登録の受付を開始し、順次対応範囲を広げる。また、12月には、パートナー申込からSDKのダウンロードまでをオンライン化するとともに、広告掲載料の受取も24時間対応にバージョンアップする。
【関連記事】
・ここまで違う、スマホ利用者とフィーチャーフォン利用者
・グリー、スマホ向けリワード広告で店舗で使えるクーポンプレゼント
・スパイア、RTB対応スマートフォン向けSSPを提供
・medibaとマイクロアド、フィーチャーフォンとスマートフォン向けアドネットワークで連携
・「Android 4.0」搭載スマートフォン、ドコモから発売