SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ケンタッキーフライドチキン、位置情報連動型ソーシャルゲームアプリ「My Town」でキャンペーンを開始

 「My Town」は、。自分のオリジナルの街作りを楽しむことができる位置情報連動型ソーシャルアプリ。アメリカでは400万人以上の会員を持つ。

 街の中に配置する建物は、実際に自分が訪れた店舗などで、携帯のGPS機能を使ってチェックインすることで購入可能となる。購入した建物はアプリ内の自分の土地へ自由に配置したり、オリジナルのデコレーションをすることもできる。日本語版は現在、iPhoneアプリのみ提供されており、チェックインできる参画店舗数は1万店舗を突破している。

 今回のキャンペーンでは、ケンタッキーフライドチキンの店舗でのチェックイン回数に応じて、デジタルインセンティブをもらうことができるというもの。全国1144店舗で、11月15日から12月31日まで実施される。

左が通常店舗、右が新宿店などの次世代店舗のアプリ内の建物デザイン

【関連記事】
iPhoneを選んだ理由1位は「それがiPhoneだから」 【スマートフォンに関する調査】
スマートフォンからのネット利用、男女がほぼ拮抗
ソーシャルメディアで購買に影響を与えるクチコミは、専門家ではなく友人・知人
mixiの「ソーシャルラジオ」企画に130万人が参加 ローソンへの送客数は42万人

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/11/15 20:15 https://markezine.jp/article/detail/14682

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング