MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

コカ・コーラ、“リア充”限定自販機 をショッピングモールに投入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。サプライズ企画で知られるコカ・コーラが、バレンタインならではの素敵な自動販売機をトルコで展開。見る人をハッピーな気分にしてくれるその仕掛けとは? 毎週水曜日更新。

キャンペーン概要
  • 時期:2012年2月
  • 国名:トルコ
  • 企業名:Coca-Cola
  • 業種:飲料メーカー

お金ではなく、“ある行為”で動作する自動販売機とは?

  コカ・コーラが現在グローバルで展開している“Happiness Project”を、バレンタインデーに絡めた新バージョン。毎回素敵なサプライズで、さまざまなターゲットを“笑顔にしてきた”このシリーズですが、今回のターゲットはアツアツな恋人達です。

 バレンタインデーに数多くの恋人達が集まるショッピングモールにて、通貨以外のモノで作動する特殊な自販機を設置しました。

 では通貨ではなく何で作動するかというと……
恋人達がこの自販機の前で抱き合ったり、キスをしたりして愛し合う(愛を形にして証明する)と、自販機が作動して中からコーラが2本落ちてくるようになっています。

 自販機に設置したカメラでこの模様を認識して、自販機を遠隔操作しているようです。

 自販機の前で愛を確かめ合った本人達はもちろんのこと、周囲のギャラリーも大盛りあがりだったようです。

 通貨の代わりに、恋人達の愛し合う姿でコカ・コーラが落ちてくるというサプライズ自販機。
 シンプルで好感が持てる素敵なブランディング企画です。皆さんの笑顔が印象に残ります。

 過去の“Happiness Project”のサプライズ施策に関心のある方は、ぜひ以下の記事もご覧ください。こういった企画はソーシャルメディアとの相性も抜群ですし、ターゲットを“いい意味で驚かせて笑顔にさせるプラン”の参考になるかと思います。

 動画はコチラ

Happiness Machine for couples from c-section on Vimeo.

 参考サイト

 ・Vimeo

先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:ブログタイムズBLOG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載: 「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

もっと読む

この記事もオススメ

過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5