MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

“モテキ到来”を錯覚させる、ニベアのサプライズ・プロモーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、NIVEAが新発売のクリームのために制作した驚きのクチコミ動画です。毎週水曜日更新。

キャンペーン概要
  • 時期:2012年3月
  • 国名:フランス
  • ブランド名:NIVEA
  • 業種:スキンケア製品メーカー

偶然手にしたクリームから生まれた怒涛のサプライズ

 世界的なスキンケアブランド「NIVEA」によるフランスの街中で展開されたアンビエントプロモーション。アンチエイジング効果のあるクリームを体験した女性の周囲で、予期しない事態が次々と展開されるというストーリー。

 街中で「NIVEA」の新しいクリームを試す若い女性。

 その後、彼女が通りを歩いていると、突然前にいた花屋の男性から一本の花をプレゼントされます。意表を突かれて驚くものの、男性の好意に甘えて素直に受け取る彼女。

 花を受け取った後、引き続き街中を歩いていると、今度は4人の男性が彼女を突然取り囲み、ハイテンションな音楽がかかる中、彼女を挑発するかのような激しいダンスを繰り広げます。

 そこへ「ピピッーー!」という笛を鳴らして突然警官が現れ、注意されるのかと思いきや、、、

 彼女の目の前で自身の服を一瞬で破いて、パンツ一丁になり、帽子を高々と掲げながら、腰を振って挑発ダンスをはじめます。

 彼のパフォーマンスに口あんぐり、といった彼女。

 そんな彼女の元に続いては、逞しい男性の象徴ともいえる消防士が4名登場して、またまた彼女を取り囲むようにダンスパフォーマンスをはじめます。

 周囲にいた人たちも巻き込み彼女を取り囲んで大盛り上がり。

 そんな中、突然音楽がストップして、シンとした広場にどこからともなく、カツ、カツという音が聞こえてきます。その方角を目にして呆然といった表情の彼女。

 彼女の視線の先には、白馬に乗った男性、いわゆる「白馬の王子様」が登場します。

 そして、「白馬の王子様」の背後にニベアの保湿クリームの広告ボードが頭上から垂らされて、ネタバラシとなります。彼女も満面の笑顔になり、観衆も大盛り上がりとなりフィナーレを迎えました。

 『このクリームをつけると、こんなサプライジングな体験があなたを待っています』ということを示唆しているかのようです。この企画の徹底ぶりが凄いです。こういう“素の笑顔”が見られるプロモーションは、映像を見ているだけでも楽しいですよね。

動画はコチラ

参考サイト

 ・CreativeCriminals

先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:ブログタイムズBLOG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載: 「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

もっと読む

この記事もオススメ

過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5