ユーザーローカルが提供する「Social Insight」は、Facebook、Twitter、Google+、YouTubeや国内のmixiページなどのソーシャルメディア上のデータ分析・アカウント管理を行うことができる。
AMNは、「Social Insight」の販売・活用支援でユーザーローカルと提携するとともに、このツールから得られた発信者データを、AMNの分析ツール「ユーザーチャート」などを活用して人物軸で分析した「アンバサダーレポート」の提供を開始する。
【関連記事】
・フェイスブックの偽アカウント、97%が「女性」を名乗る
・タイトーとJR東日本企画、モバゲーでGPSをつかったソーシャルゲーム
・AMN、ソーシャルメディアを横断して影響力を測定する 「ユーザーチャート」
・無印良品、Facebookのファン数が50万人突破
・ツイッターの「トレンド」機能、北海道・本州・四国・九州・沖縄のすべてをカバー