トリプルメディア戦略のうち、とくに前例が少ない「オウンドメディア」。これまでのコーポレートサイトとどう異なるのか、つかめずにいる読者も多いのではないか。そこで今回、6月上旬に発売となった『オウンドメディアコミュニケーション 成功の法則21』著者にして、業界の先駆者であるお2人にお話をうかがった。 なお、オウンドメディアとは(企業自身が)所有するメディアであり、広義には商品パッケージ・カタログ・店頭POP・店舗・自社社員などリアルで存在するメディアも含まれるが、本書ではオンラインにおけるメディア、すなわち自社サイトにフォーカスしている。そこで、本記事でもオウンドメディアは自社サイトに限定する。
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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
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