SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

きゃりーぱみゅぱみゅがKFCの飲むスイーツを判定、人気投票で商品化

 ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は飲むスイーツ「クラッシャーズ」の特設サイトで、「クレープ」「枝豆」「ハバネロ」「ラムネ」などのトッピングを自由に選んで64通りのクラッシャーズをつくると、きゃりーぱみゅぱみゅが動画で試飲してジャッジする「KRUSHERS FACTORY」を実施している。

ケータイサイトにアクセスするとクーポンがもらえるキャンペーンも9月2日まで実施中
ケータイサイトにアクセスするとクーポンがもらえるキャンペーンも9月2日まで実施中

 KFCでは、きゃりーぱみゅぱみゅが選んだ5つのフレーバーの一般投票を6月末日まで行い、一番人気のあったフレーバーを商品化。フジテレビアナウンサーが選んだ商品とともに、7 月14日からスタートするイベント「お台場合衆国」内のKFC ブース販売する。

【関連記事】
ケンタッキーは家族世帯、ココイチは20代の1人暮らしに人気
ドミノ・ピザ、スマホでの売上が10億円突破
本当に売れてる化粧品のサンプルがもらえるデジタルクーポン
ローソン、Facebookクーポンで「からあげクン」半額券を30万名に
GREE×ファミマ×カルビー、「好きな味のポテトチップスをつくろう」企画から商品化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/19 12:00 https://markezine.jp/article/detail/15886

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング