- 時期:2012年6月
- 国名:南アフリカ
- ブランド名:BOS Ice Tea
- 業種:飲料メーカー
ツイートすると、目の前の自販機からドリンクが!
南アフリカのアイスティーブランド「BOS」が実施した、自販機を使ったユニークなサンプリングキャンペーン。同社が設置した自販機の前で、ユーザーが「@bos」宛にハッシュタグ「#BOSTWEET4T」をつけてツイートすることで、新商品のドリンクが目の前の自販機から落ちてくるという仕掛けです。
こちらがその自販機。上部の電子パネルで『ツイートしてくれたらタダであげるよ』というメッセージが表示されます。
指定のハッシュタグをつけてスマートフォンでツイートするだけで……
新商品が1本落ちてきます。
新商品をターゲットに、ただサンプリングするのではなく、ちょっとしたイベントになっているのがいいですね。 「@bos」宛のツイートなのでフォロワーへの宣伝、拡散効果は残念ながらあまり見込めなそうではありますが。
シンプルで面白いアイディアです。
動画はコチラ
参考サイト
digital buzz blog先週の紹介キャンペーン
記事転載元:ブログタイムズBLOG