SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

あなたのつぶやきがニュースを変える
NHK「NEWSWEB 24」、ツイッタ―活用

 「NEWSWEB 24」は、視聴者参加、双方向性を重視したネット連動テレビニュース。NHKのニュースサイト「NHK NEWSWEB」との連動を図り、放送中にツイッターで寄せられる視聴者の疑問・質問に答えていく。

 質問には古市憲寿氏(社会学者)、瀧本哲史氏(京都大学客員准教授)、津田大介氏(ジャーナリスト) 、速水健朗氏(ライター)、木村俊介氏(インタビュアー)の5人のが曜日変わりで答える。

「NEWSWEB 24」番組調査(全国/男女/20-39歳/有効回答数300)

【関連記事】
ツイッターの「トレンド」機能、北海道・本州・四国・九州・沖縄のすべてをカバー
「教えて!goo」のツイッター連動型Q&Aサービス「つぶオシ」
NHKオンデマンド、iPhoneやiPadでの視聴が可能に
ニコニコ動画とNHK「クローズアップ現代」がコラボ テレビとネットを両方見ることで成立するユニークな試み
NHKの国際放送、ライブストリーミングを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/29 12:30 https://markezine.jp/article/detail/15971

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング