ツイッター社は、プロモツイートにターゲットツイート機能を追加した。この機能を使うことで、フォロワー全員にメッセージを届けるという従来の方法だけでなく、その情報を役立てることができる特定のユーザーだけにツイートを届けることが可能となる。
プロモツイートはユーザーがツイートに反応(エンゲージ)した場合課金が発生するオークション制となっており、エンゲージメント率が高いツイートほどより多く表示される可能性がある。ターゲットツイートは、Twitterの広告主であれば、ads.twitter.com の新しくなったツイートボックスから設定することができる。
【関連記事】
・ツイッターの「トレンド」機能、北海道・本州・四国・九州・沖縄のすべてをカバー
・膨大なツイートから有用な情報だけを抽出し、企業サイトで公開する「Twise 」
・デジタルガレージ、Twitterでビッグデータ事業に参入
・AIが初のFacebook PVを公開
・「LINE」の企業スポンサードスタンプ、第一弾は日清食品とローソン