SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNAと西友、食品・洋服がワンストップで買えるオンラインショッピングサイトを来春オープン

 DeNAと西友は、オンラインショッピングサービス事業に関する契約を締結。この契約によって、西友は食料品、日用品・日用雑貨、衣料品にいたる多くのカテゴリーの商品を、全国どこからでも一度で注文・購入可能なワンストップショッピングサイトを来春にもオープンする。

 また、西友の親会社であるウォルマートの世界的なネットワークを通じて、西友が調達する独自商品も豊富に取り揃えることにより、価格だけでなく品ぞろえの面でも差別化を図る。

 DeNAは、西友が11月に刷新を予定している「西友ネットスーパー」において、ユーザインターフェースの開発やマーケティング活動を実施。さらに、DeNAのオンラインショッピングサービスのユーザIDを西友のオンラインショッピングサービスのユーザIDと共通化することも予定している。

【関連記事】
西友、値下げしてほしい商品をツイッターでリクエストする「サゲリク」第2弾
DeNA、「月額0円」のオンラインショップ構築サービス「ZEROSTORE」をスタート
ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは「50代男性」
ドコモ、食品販売事業へ向けて「らでぃっしゅぼーや」株式を公開買付け
クックパッド、野菜選びをプロにおまかせする「やさい便」全国展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/03 10:20 https://markezine.jp/article/detail/16167

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング