MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ユーザーローカル「Social Insight」が複数SNSのクチコミ分析とニュース記事分析に対応

2012/08/30 12:00

 ユーザーローカルが提供する「Social Insight」がFacebookなどのクチコミやニュース分析に対応し、各SNSのクチコミを比較分析可能になった。

 8月29日、ユーザーローカルの提供するソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」がFacebook、mixi、Google+、ブログのクチコミ分析、および、ニュース分析に対応した。

 「Social Insight」はこれまでTwitterのクチコミ分析に対応していたが、今回、クチコミ調査・解析対象として「Facebookページの公開投稿」「Google+の投稿」「mixiページの公開記事」「国内主要ブログ」「ニュース記事」に新たに対応。同じキーワードについて、各SNSでのクチコミ量や特徴キーワードの比較分析できる。

各SNSの比較分析

 デイリーのクチコミ投稿件数だけでなく、時間別のクチコミ投稿数の分析にも対応。「ニュースがきっかけになって、Twitterで反響が広がった」など時系列で分析することも可能になった。

【関連記事】
アユダンテ「つぶやきデスク」で「Facebookページ・効果分析レポート」の提供スタート
ソーシャルで本当にインパクトがあるユーザーは全体の2%未満、AMNが「ユーザーチャート」100万解析データを分析
流通経済研究所とNTTデータのPOSデータ分析サービス「NPICLOUD」、POS×ソーシャルでより深い分析が可能に
「クチコミ@係長」、Twitter過去データをさかのぼって分析するオプション機能
東急ハンズ、友だちの投稿を分析し、おすすめ商品を提案するアプリ「facebook de コレカモ.net」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

この記事もオススメ


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5