SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、コミュニティファクトリーの全株式取得、カメラアプリを起点にスマホ事業強化

 コミュニティファクトリーのカメラアプリ「DECOPIC」は、写真をデコレーションしてシェアするアプリとして約700万ダウンロードを獲得。女性を中心に支持されている。今年5月にはデコ素材を購入できる機能を追加し、「Hello Kitty」デコの提供もスタートしている。

 ヤフーは、スマホの起点サービスとしてカメラアプリを重視。コミュニティファクトリーのアプリと開発ノウハウを獲得することで、Yahoo! JAPANのネットサービスへの誘導や女性のスマホユーザーを意識したアプリ開発を強化する。

【関連記事】
無料通話ソフト「LINE」にカメラアプリ登場
ヤフー「Yahoo!JAPAN」とカカクコム「食べログ」業務提携で合意
スマホ最強女子アプリ、iPhoneは「一眼トイカメラ」Androidは「FxCamera」
ユニクロ、82%の女性が美脚を実感した「ウルトラストレッチジーンズ」
女性30代が情報収集しているSNSは、FacebookやTwitterではなく「mixi」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/12 11:30 https://markezine.jp/article/detail/16387

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング