MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オプト、「ADPLANワンタグ」とCRITEOのパフォーマンスディスプレイ広告連携開始

2012/09/24 15:00

 オプトは「ADPLANワンタグ」を利用してCRITEOのパフォーマンスディスプレイ広告を導入するための連携サービスを提供開始した。

 オプトは、CRITEOのパフォーマンスディスプレイ広告を「ADPLANワンタグ」を利用して導入するための連携サービスの提供を開始した。

 CRITEOのパフォーマンスディスプレイ広告とは、広告主のサイトに来訪したユーザーの閲覧情報や行動情報を基に、興味・関心の高い商品を推測し、個別のユーザーに対して商品単位でパーソナライズ化したクリエイティブ広告を自動生成して広告配信するもの。    

 ADPLANワンタグとは、オプトが提供するeマーケティング支援システム「ADPLAN」シリーズの測定・配信タグ管理システムのこと。

 これまで、CRITEOの広告を導入する際には、サイト内の商品詳細ページ等に、商品IDや価格などページごとに異なる情報を取得するためのタグを設定する必要があった。ADPLANワンタグを利用している広告主は、本サービスによってタグを設定する手間を省くことができ、CRITEOの広告の導入が容易になる。

【関連記事】
オプト、「Pinterest」向けコンサルティングサービス開始
TAGGY、オプトとデータフィード最適化エンジン共同開発
コマースリンク、Criteoのリターゲティング広告に対応
オプト、スマートフォン専門のトレーディングデスク新設
行政サービスの情報発信ツール「ママフレ」オプト、コンテンツパートナー企業の募集開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5