SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ナビプラスの「レコメンドメール」がECサイト構築パッケージ「ecbeing」と連携

 「NaviPlusレコメンド」の「レコメンドメール」は、サイト内でのユーザの閲覧履歴・購入履歴をもとにユーザーごとのおすすめ商品をメール本文に挿入したメールを配信することができる。また、カテゴリ別のランキング情報などを、性別や年代などの会員属性をもとにしたセグメントごとにメール配信することも可能だ。

連携サービス第一弾として、ネイチャーズウェイのオーガニックコスメ通販サイト
「ネイチャーズウェイ オンラインショップ」が「レコメンドメール」を導入
連携サービス第一弾として、ネイチャーズウェイのオーガニックコスメ通販サイト「ネイチャーズウェイ オンラインショップ」が「レコメンドメール」を導入

 今回連携を開始した「ecbeing」は、導入実績700社を超えるEC構築パッケージ。これまで、「レコメンドメール」を導入するには、「NaviPlusレコメンド」と連携しているメール配信システムを利用している必要があったが、今回のシステム連携により、「ecbeing」を利用しているECサイトであれば短期間かつ低コストで導入することが可能となる。

【関連記事】
フジテレビ、3000万人の統計情報をもとにアプリをレコメンドする「Grapps」
ALBERTとエイケア、無印良品のメルマガで顧客ごとに最適化されたレコメンドを実現
メールのブロックごとに顧客に合わせたコンテンツを挿入するレコメンドメール
メール本文内のボタンからFacebookとTwitterに投稿できる「ソーシャルメディア連携機能」
Yahoo!メールで「インタレストマッチ広告」、メールのタイトルと本文を解析して広告を表示

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/04 12:00 https://markezine.jp/article/detail/16510

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング