SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNA、台湾「Yahoo!奇摩」と業務提携、台湾・香港・マカオ向け繁体字中国語版「Mobage」展開開始

 ディー・エヌ・エー(以下DeNA)と台湾最大のポータルサイト「Yahoo!奇摩(ヤフー・キモ)」を運営するYahoo!奇摩は、台湾のスマートフォンユーザに向けたDeNAの「Mobage」の提供について業務提携を行った。またDeNAは、中国本土向けに提供している中国版「Mobage」を拡張し、台湾・香港・マカオで一般的に使用されている繁体字中国語による本格展開を開始した。

 「Yahoo!奇摩」は台湾最大のユーザ数を誇るポータルサイト。2012年3月の月間ユニークユーザ数は台湾人口のおよそ半数である1,300万人を超える。

 本提携により、「Yahoo!奇摩」のモバイル機器向けポータルサイトに設けられたゲームコーナーを通じ、AndroidおよびiOS対応端末に繁体字中国語版「Mobage」ゲームアプリがダウンロード可能になった。10月4日から行った20日間のオープンベータテストでは、10万人以上が既に「Mobage」に登録。そして、ユーザは既存の「Yahoo!奇摩」IDを用いて「Mobage」にログインできる。

【関連記事】
DeNA、実名制の無料通話サービス「comm」をグローバル展開
DeNAと西友、食品・洋服がワンストップで買えるオンラインショッピングサイトを来春オープン
DeNA、「月額0円」オンラインショップ構築サービス「ZEROSTORE」、Facebookとも連動へ
ドコモと中国Baiduの合弁会社への出資完了、8月からDeNAがコンテンツ提供
DeNA、中国版ツイッター「ウェイボー」を運営する新浪とモバゲーを展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/29 13:30 https://markezine.jp/article/detail/16652

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング