MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ターゲティング広告配信とデジタルサイネージ、顔認証技術を融合する実証実験実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/10/31 17:00

 マイクロアドは、ピーディーシー、ダイドードリンコと共同で、インターネット広告とデジタルサイネージ、顔認証技術を融合した実証実験をアドテック東京2012で実施した。

 マイクロアドは、ピーディーシーとダイドードリンコと共同で、インターネット広告とデジタルサイネージ、顔認証技術を融合した実証実験を10月30、31日開催のアドテック東京2012の出展ブースにて実施した。

 実験内容はダイドードリンコの自動販売機併設型デジタルサイネージに、ピーディーシーの顔認証サービスを搭載し、目の前に立った人の性別・年齢に応じたターゲティング広告を配信するもの。今回の実験では、広告主がマイクロアドのDSP「MicroAd BLADE」に出稿しているディスプレイ広告を配信した。

 マイクロアドは今回の実験の結果を踏まえサービス展開を検討し、屋外のデジタルサイネージへディスプレイ広告を配信する試験的な取り組みを実施していく。

【関連記事】
JR東日本企画、東京駅で新たなデジタルサイネージメディア放映開始
ポカリスエット、時間・場所ごとに切り替わるデジタルサイネージ広告を展開
博報堂DYmp、「サイネージメディア開発室」を設置
マイクロアド、ディスプレイ広告の屋外配信試験実施 渋谷等の大型ビジョンに広告配信
RTB経由のディスプレイ広告市場規模予測 2016年、RTB取引市場規模は1,000億円突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5