MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

2012年ヒット商品ベスト30発表、2位にLINEがランクイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/11/02 10:30

 「日経トレンディ」は「2012年ヒット商品ベスト30」と「2013年ヒット予測ランキング」を発表した。

 「日経トレンディ」は、「年間ヒット商品ベスト30」を発表した。これは、「売れ行き」「新規性」「影響力」の3要素からヒットの度合いを評価し、独自にランク付けを行う企画。

 2012年ヒット商品には、1位東京スカイツリー、2位LINE、3位国内線LCCを選出。

2012年ヒット商品ベスト30

 また、来年2013年のキーワードを「健康の娯楽化」「ボーダレス化」「カワイズム」と予測し、1位日本流ロングトレイル、2位「抗ロコモ」ギア&フード、3位手のひらタブレットを選出した。

2013年ヒット予測ランキング

 今日、消費者のニーズが多様化し、メガヒットと呼べる商品が生まれにくくなっている。そんな中、比較的多くの消費者を引き付けるパワーがあるのが「健康」というキーワード。また、ライフスタイルの変化に伴って商品カテゴリーの「ボーダレス化」も進み、新しいカテゴリーといえる商品に注目が集まるだろう。

【関連記事】
「LINE」ユーザー数7,000万人突破
スマホユーザーが利用しているサービス、LINEがFacebookを上回る
国際線LCC利用者の84%が満足!顧客が求めるのは「さらなる安さ」
2012年9月度テレビCMオンエアランキング発表、商品別1位はリクルート「スーモ」
「メディア」関連の人気サイトランキング(2012年09月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5