MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アライドアーキテクツ、Twitterキャンペーンアプリサービス提供を開始~第一弾は江崎グリコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/11/09 16:30

 アライドアーキテクツは、11月11日より、企業向けTwitterキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Twitter」の提供を開始する。

 アライドアーキテクツは、企業向けTwitterキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Twitter」を11月11日より提供開始する。

江崎グリコ 「TRY WORLD RECORD on Twitter」連動キャンペーン イメージ図

 「モニプラ for Twitter」とは、企業がTwitterアカウントのフォロワーに向けて、懸賞やつぶやき投稿キャンペーンなどを手軽に実施することができるアプリケーションプラットフォームのこと。

 ユーザーがキャンペーンに参加する際、主催企業のTwitterアカウントフォローが必要となり、フォロワーの獲得効率を高めることができる。また、キャンペーンの情報が当アプリと連携したユーザーに向けて発信・告知され、キャンペーンの集客を支援する。

 第一弾として、江崎グリコが11月11日の「ポッキー&プリッツの日」を記念して実施する企画「TRY WORLD RECORD on Twitter」と連動したキャンペーンを同日に実施する。

 また、同日より千趣会、ロクシタンジャポンのキャンペーン、11月13日よりニッセン、ミニストップのキャンペーンがそれぞれ開始する。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、化粧品・美容業界に特化したFacebook活用パッケージを共同開発
スマートフォンのカメラ機能を利用したO2Oプロモーション支援サービス「モニプラFIND!」
ビデオリサーチ、Twitterをテレビ番組指標への活用に着手
NTTコム オンライン、Twitterの全量データによるリアルタイム分析サービス開始
米Twitter社、NTTデータにツイートデータ提供 Firehouse契約締結

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5