MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

米国の動画視聴者数トップ3はGoogle・NDN・Facebook、広告は53%にリーチ【comSocre11月の動画広告調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/12/20 15:00

 米調査会社comScoreは、2012年11月の米国におけるオンライン動画の視聴ランキングを発表した。

 米調査会社comScoreの調査によると、2012年11月に1億8200万の米国のインターネット利用者が視聴したオンライン動画は約400億にのぼり、動画広告のビューは105億に達した。

 ユニークな動画視聴者数のランキングでトップになったのはGoogle運営サイトで、約1億5300万人が視聴した。以下、「NDN(News Distribution Network)」「Facebook」「Yahoo!運営サイト」「VEVO」が続いた。

 動画広告のビュー数では「BrightRoll Video Network」がトップとなり、2位「Google運営サイト」、3位「Hulu」となった。動画広告は米国総人口の53%にリーチし、フリクエンシー(視聴者1人あたりに表示される広告)は64回。フリクエンシーが最も高いのは「Hulu」の62回となっている。

【関連記事】
今年、YouTubeで最も多く視聴された動画は?
Huluオリジナルコンテンツが日本初上陸
ビデオリサーチ、Twitterをテレビ番組指標への活用に着手
フジテレビとミクシィ、「ソーシャルテレビ」企画を来年1月に実施
ニールセン、ツイッターを使ったテレビ視聴率調査サービス「Nielsen Twitter TV Rating」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5