7日に発売された「ケンタッキーチキンライス」は、肉厚なチキンフィレ(鶏胸肉)一枚肉2枚をバンズ代わりに、ケチャップライスやチーズをはさんだ超肉食系サンド。
この超肉食系新商品のイメージキャラクターに起用されたのが栗原類。1994年生まれの男性ファッションモデルで、雑誌やバラエティ番組などを中心に活動し、そのルックスにそぐわないネガティブな発言が人気を集めている。
今回は、草食系のイメージが強い栗原が、肉食系の衣装で商品をPR。また、Twitter、Facebook、LINEなどのSNSを通じても情報を発信。LINEで配布されたクーポンを提示すれば割引価格で食べられる。キャンペーンサイトでは、肉食系男子となった栗原類の壁紙・待ち受けをダウンロードすることができる。
【関連記事】
・LINE、サービス公開から約19か月で世界1億ユーザー突破
・LINEスタンプキャラクター新展開発表「目的は収益よりもロイヤルティ醸成」
・「BOSS」宇宙人ジョーンズと白戸家、2社の人気CMキャラクター共演
・スーパーボウルのCMに韓国のヒップホップスターPSYが出演
・就職活動に利用しているソーシャルメディア3位に「LINE」が初登場