SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KFCの超肉食系新商品「ケンタッキーチキンライス」に栗原類を起用! LINEで割引クーポンも

 7日に発売された「ケンタッキーチキンライス」は、肉厚なチキンフィレ(鶏胸肉)一枚肉2枚をバンズ代わりに、ケチャップライスやチーズをはさんだ超肉食系サンド。

「この広告、絶対僕じゃない気がする」
というキャッチコピーも絶妙
「この広告、絶対僕じゃない気がする」というキャッチコピーも絶妙

 この超肉食系新商品のイメージキャラクターに起用されたのが栗原類。1994年生まれの男性ファッションモデルで、雑誌やバラエティ番組などを中心に活動し、そのルックスにそぐわないネガティブな発言が人気を集めている。

 今回は、草食系のイメージが強い栗原が、肉食系の衣装で商品をPR。また、Twitter、Facebook、LINEなどのSNSを通じても情報を発信。LINEで配布されたクーポンを提示すれば割引価格で食べられる。キャンペーンサイトでは、肉食系男子となった栗原類の壁紙・待ち受けをダウンロードすることができる。

【関連記事】
LINE、サービス公開から約19か月で世界1億ユーザー突破
LINEスタンプキャラクター新展開発表「目的は収益よりもロイヤルティ醸成」
「BOSS」宇宙人ジョーンズと白戸家、2社の人気CMキャラクター共演
スーパーボウルのCMに韓国のヒップホップスターPSYが出演
就職活動に利用しているソーシャルメディア3位に「LINE」が初登場

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/12 11:45 https://markezine.jp/article/detail/17194

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング